FC2ブログ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

MikuMikuDanceVer.9.05(x64バージョン)アップデート

全てのエンコを終えてから、MMDのアップデートVer.9.05
(x64バージョン)が来たらしいので早速、上書きして起動してみた。
メインパネルにセルフシャドウの設定が移動していたり、
フレーム操作パネルのセルフ影の下にしれっと「重力」が
追加されとる!?
どうやら今回のアップデートで前々から欲しかった便利な機能が
追加されたようです
ペットボトル23
↑外部親に設定したpmx外付けモデル(ペットボトル)にもセルフシャドウやエフェクトがしっかり掛かります


大まかな変更はこんな感じ

・セルフシャドウの設定をメニューからパネルへ移動

・画面右上に"美影"ボタン追加。これはセルフシャドウの計算に用いるグラフィック
メモリを大量に使用する事によって、影を綺麗に表示するモードらしい。

・物理演算時の重力設定をフレーム登録できる仕様に変更。

・pmm ver.2.0では各モデルの構造も内部にデータとして保存される事となりました。

・外部親登録機能搭載。

・物理演算オン/オフモード搭載。


セルフシャドウがメニューからパネルへ移動しましたが
自分の場合、望遠用にExcellentShadow2を使用していてもカットによっては
いじる必要があるので(奥が深い)これは地味に嬉しい変更です

物理演算時の重力設定をフレーム登録出来ることで動画内で風の向きや強弱が
可能になりました。
ためしに打ち込んでみたらちゃんとフレーム間で補間してくれます

物理演算オン/オフモードはボーン操作パネルの"物理"ボタンで作動、
今まで編集するしかなかったプルプル現象ともおさらばできます

モデル操作の「外」ってボタンなんぞwと思いましたがこれを押すことによって
設定画面が表示され登録した対象モデルを外部親に出来るらしいとのこと
簡単に説明すると小道具を持たせたモデルを別に作ったり、今までモデル+道具モデルで
必要だったエフェクト「アクセサリに追従するPMD,PMX」がいらなくなるという事です!!
乗り物系で動画を作る人には朗報かもしれません、私とかw
(まあ、エフェクト作者的には悲報でしょうけどね・・・)

仕様(pmm)が、ver.2.0になって、従来のpmmも読み込み可能ですが、MMD ver.9.0以降で
保存したpmmは、ver.8世代以前のバージョンのMMDでは読み込めないそうです。
これは注意も必要ですが、各モデルの構造も内部にデータとして保存される事により、
モデルをPMDEditor等で手を加えても、pmm読込時に落ちる事はなくなりました。
これによってソウルジェムが黒く濁るMMDerも減ることになるでしょう

追加機能が非常にありがたいですね、どんどん改良してDX11仕様になる日が楽しみです。

初!解禁 街でハントした極上素人デビュー
こんな子と自分の部屋でイチャイチャ、夢のような甘い時間を過ごせる!
[PR]

【待望の入荷300個】バイヤー、モニター、AVプロダクションのみで
流通しているペニス増大サプリ!!10cm以上!最短3日で実感!
Date: 2014.03.17 Category: 未分類  Comments (11) Trackbacks (0)

ニコニコ動画 【MMD】ネギ挿してやんよ♪ 720p 60fps 公開

なるべくパンチラを抑えたアペミク動画シリーズ第二弾です。
まともな動画を作り初めてからスカートの破綻で何度も
エンコに苦しめられるとは思わなかったよw
そんな紳士風味カメラモーションを配布します。 Pass → hentai
http://bowlroll.net/up/dl34317





FC2高画質版
[広告] VPS

エロエロ20
Date: 2014.03.15 Category: 紳士動画  Comments (0) Trackbacks (0)

ツインテール姉妹について

エロエロ18
ごく稀に私にnjxaモデルの詳細や、なぜ配布しないのかと
尋ねてくる人がいます。
確かにdeviantart.comではいくつか配布されている改変モデルを見かけますが、
njxaモデルは作者の規約上、残念ながら配布することは出来ません。
しかし配布は無理でもカスタム少女XPを持っていれば割と簡単に同じ物は作れます

大雑把に説明しますとこんな感じ
まずはカスタム少女を購入、XPまで数回アップデート(XPは有料)
胸の膨らみや体型はカスタム少女XP(腕、胸は最大値、胴回り最小値、背やや高め)と
Tso2Pmx-032で調整します
眉が消えるので別modも必要になります。 それらのリンクはこちら
                          ↓
3D CUSTOM.NET - アップローダ・掲示板コミュニティ http://3dcustom.net/   
ふたば3Dカスタム少女保管庫(リンク禁止、自力で探す)

使用mod
さくらん+NJXAテクスチャ改変ボディ(白肌、胸大きめ)   
Nelsh762_さくらん新アイライン_付け睫毛、又はNelshCSK_粕汁ver5_付け睫毛   
髪いくつか⑫BHL   変色_髪いくつか+NJXA&改変髪  toonshader2  
その他、NJXAと名のつくmodで構成
エロエロ19

改めて見返すと体型がおかしいので需要があるかわかりませんが
Tso2Pmx-032で調整したTPOConfig.xmlの数値を公開します
(なぜか巨大化するので最終的にPmxEditorで調節する必要あり)
    
  ↓



TDCG.Proportion.AAA_PMDInitPose
1


TDCG.Proportion.AAA_PMDInitPoseM
1


TDCG.Proportion.AAA_WHipsYShift
3.638989


TDCG.Proportion.Balance_Arm
0.3


TDCG.Proportion.Balance_Body
-0.1


TDCG.Proportion.Balance_Leg
0


TDCG.Proportion.Chichi_Boin
0.7


TDCG.Proportion.Chichi_Up1
0.3


TDCG.Proportion.Chichi_Up2
-0.4


TDCG.Proportion.Chichi_Up_Org
-2


TDCG.Proportion.Chichi_Wide
0.1


TDCG.Proportion.Length_Arm
2


TDCG.Proportion.Length_Foot
0


TDCG.Proportion.Length_Leg
2


TDCG.Proportion.Reset_Shoulder
0


TDCG.Proportion.Rotate_Foot
-0.650000036


TDCG.Proportion.Rotate_Toe
-0.25


TDCG.Proportion.Scale_Body
0.75


TDCG.Proportion.Scale_Head
0.1


TDCG.Proportion.Shift_Y
0


TDCG.Proportion.Type_Dom
0.7


TDCG.Proportion.Type_Ika
0


TDCG.Proportion.Type_Kemo
0.25


TDCG.Proportion.Type_Mikuko4
1


TDCG.Proportion.Type_Pedo
0




Tso2Pmxには腕IKに変換する項目がありますが私の環境ではクリーチャーに
化けてしまったので無理に導入せず、後で準標準ボーンを入れた方が
いいかもしれません
出来上がったpmxモデルにボーン改変セット3.1で表情を追加します
PmxEditorを使い影や色を調整したりスフィアマップを追加して完成!!
モーフは自作で頑張って下さい
胸の数値は出来の良いモデルを参考にするといいんじゃないかな
【MMD】肌用テカりスフィアマップ【素材】http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2936233
ネギ挿して踊ってみたミク
Next Movie
Date: 2014.03.07 Category: MMDあれこれ  Comments (2) Trackbacks (0)

【MMD】ミクさん召喚 720p 60fps公開

もうすぐ第12回MMD杯本選ですね、私も艦娘が酷い目に遭う動画を作っていましたが、
まさかのセーブデータ破損に遭ってしまい、今回は見る専として楽しみたいと思います。

タイトルとサムネじゃ分からないけどコレ「Lamb.」だっちゃです
ポピュラーなモデルのアペンドミクを扱うのでなるべくパンチラしないよう
アングルに気を使いました
そんな紳士風味カメラモーションを配布します。 Pass → hentai
http://bowlroll.net/up/dl32225



FC2超高画質版
[広告] VPS


ニコニコ動画版は60フレームでカメラを回し過ぎたせいか
四分超えると凄まじくブロックノイズとモスキートノイズが出まくるので
aviutlプラグインをあれこれ入れて実験しました(100MBギリギリでも容量が足りていない)
【MMD】ミクさん召喚 720p 60fps 素の状態
【MMD】ミクさん召喚 720p 60fps ほぼ素のエンコ状態
初めて見たとき、ちょっと絶望しました…ノイズでつぶれて遠近感と立体感がなくなっています

使用フィルタ
リサイズフィルタ
色調補正(気持ち程度補正)
NL-Means フィルタ


【MMD】ミクさん召喚 720p 60fps 画質改善プラグイン適用後
【MMD】ミクさん召喚 720p 60fps 画質改善プラグイン適用後+エンコ時間スロー
若干のノイズは残りますがかなり修復されてやっと見られるレベルになります(ニコニコ版)

使用フィルタ
リサイズフィルタ
色調補正(気持ち程度補正)
NL-Means for DX11(輝度分散、色差分散それぞれ30が丁度良い)
エッジレベル調整(これもデフォが上がり過ぎなので特性を4前後に)
モスキートノイズ低減フィルタ



【MMD】ミクさん召喚 1080p 60fps 超高画質
【MMD】ミクさん召喚 1080p 60fps 超高画質版
ビットレートを十分に確保できているのでほとんどいじくる必要がありませんね



この画像だと改善版と超高画質版の違いが分りづらいですが動画を見ていただければ別物と分ると思います。
コメントでアンチエイリアスがかかっていないとの指摘がありましたが多分、画質改善の弊害です
とりあえずどの作品でも常にONにしています
ノイズ除去プラグインは効果絶大ですが、元絵を変えない程度にかけるのがベターですね
Date: 2014.02.11 Category: 紳士動画  Comments (10) Trackbacks (0)

【MMD】イヤイヤアナルパクパクダンス公開

「イヤイヤ奇妙なダンス」ウサミミツインテールバージョンです
タイトル通りアナルがパクパクします
[広告] VPS

 
低画質版はこちら
[広告] VPS

容量がでか過ぎて再生できない、又はパソコンスペックが追いつかない人への
低負荷バージョンです (864×486 60fps)小画面、ヘッドホン推奨、見られればいい人向けです

総ビットレート2000kbps以下に抑えてみたけど普通に読み込みますね
これなら720p版でもよかったかな?
Date: 2014.01.27 Category: 変態動画  Comments (8) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

野菜パンツ

Author:野菜パンツ
変態ブログへようこそ! ここは情熱が間違った方向に突き進む、色々と    残念な人のエログロワールドなので、
18才未満の人はお帰りください。    目覚める前に...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
オススメ
FC2コンテンツマーケット     FC2レンタルサーバーLite   アフィリエイト・SEO対策 FC2動画
Amazon人気ゲーム
Amazon人気家電
検索フォーム
リンク
  • 管理画面

  • http://yasaipanntu.blog.fc2.com/
      当ブログのリンクはご自由にどうぞ、

    とんじるライオンのトントンぶろぐ紳士動画とんじるライオン様のHP
    http://mc2.sakura.ne.jp/index.htm
      NJXAモデルマスターJoNi様のHP

    http://www8.atwiki.jp/3dcustom/3Dカスタム少女@wiki


    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    おすすめアナル拡張系

    アナコイ~肛交性恋愛白書~

    吸尻鬼 上巻 淫肛を渇望する一族
    ≪ダークストーカーズ≫


    吸尻鬼 下巻 肛悦に堕ちゆく吸穴姫
    ≪アナルドランカー≫


    僧侶のはらわた2

    そに子☆ザ オナニメーション

    肛拡オンライン ソーシャル
    アナル拡張ネットワーク


    肛年祭

    肛拡アイドル 煌くステージで、
    拡がるアナル!


    女体狂乱-爆ぜ乙女-

    女体狂乱~これが私の望んだボディ~
    カスタムメイド3Dプラグインディスク
    Amazon人気DVD
    Amazon人気PCソフトウェア
